合宿免許1日の過ごし方
合宿免許の1日は、学びとリフレッシュのバランスが取れた充実したスケジュールです。朝は温かい朝食から始まり、午前・午後の教習を通して運転技術と知識をしっかり身につけます。合間の休憩時間には教習所内で自習をしたり、周辺のショッピングモールや運動施設で気分転換をすることも可能です。夕食後は仲間との交流やリラックスタイム。自分のペースでメリハリある毎日を過ごすことができるのが、合宿免許の大きな魅力です。このページでは、合宿期間中のある1日の過ごし方を、山形県の「山貴ドライビングカレッジ」を例にご紹介します。
-
7:30 朝食
ホテルグランエコールの1Fの食堂で、毎朝手作りの温かい朝食をご用意しています。
-
8:00 登校
ホテルから教習所まで徒歩3分。朝の教習開始時間に合わせて登校します。
-
8:30 教習開始
今日は技能教習からスタート。覚えやすいコースで教習がスムーズに進みます。
-
教習の合間に教習所で
休憩時間は学科の勉強。分からないことや困ったことは、受付までご相談ください。
-
12:30 昼食
ホテルに戻ってお昼ごはん。しっかり食べて、午後の教習もがんばりましょう!
-
13:30 教習再開
学科教習やシミュレーター教習など、最短卒業 を目指して、午後も予定通りに進めます。
-
空いた時間でリフレッシュ
教習の無い開いた時間は自由に過ごすのもよいでしょう。自転車で15分のらら・パーク天童。スーパーや ネットカフェ、ゲームセンターなどが有ります。
また体を動かして過ごすのもオススメ。自転車で10分の山形県総合運動公園はトレーニング室や屋内プールが利用できます。夏には屋外のレ ジャープールもオープンします!※トレーニング室・屋内外プールとも利用料金がかかります。
-
開いた時間はホテルでも
教習所によっては空き時間にホテルに戻れることもあります。ゆっくり休んで教習に備えましょう。洗濯も忘れずに!
-
19:30 夕食
1日の教習が終わったら、みんなで楽しく夕食。 今夜は愛情たっぷりのハンバーグ!